column

コラム一覧

先着5社限定特別価格(約30%OFF) 大手コンサルファーム出身のトップコンサルタントが貴社の課題に対して、最適な解決策をスピーディーに提供するサービス「プロサポ」の割引キャンペーンを開始します。

難しい仕事や急な指示にも対応し、幅広い業務で忙しいエクゼクティブクラスの意思決定を柔軟かつ安価にサポートします。

エグゼクティブクラスが抱える難易度の高い仕事や急な業務を、優秀な若手人材に手軽に依頼できるビジネス秘書サービス『プロサポ』を通常価格より安価に提供するキャンペーンを、先着5社限定で実施いたします。

■キャンペーン概要

「プロサポ」は、フルタイム採用が難しい優秀な若手人材が、エグゼクティブクラスの皆様のお悩みを幅広くサポートするコンサルティングサービスです。サービスを開始して以来、様々な業種・規模のお客様にサービスを提供してまいりました。

今回のキャンペーンでは、現在提供しておりますチケット枚数に応じた従量型の通常価格提供に対し、より安価にお客様のニーズ・要望に応えるべく、キャンペーン価格としてご提供いたします。(※過去プロサポをご利用いただいたことがないお客様のみ適応)
なお、当キャンペーンは先着5社限定で、特別価格(約30%OFF)にて提供いたします。
「プロサポ」 20時間分の稼働を20万円(税別)で提供
(上記は、通常料金の約30%OFFの価格になります)

■プロサポとは

大手ファーム出身者による高品質なプロジェクトが月額固定料金ではなく「チケット制」で利用できるサービスです。
大手コンサルティングファームで経験を積んだ人材のため、論点整理や構造化、資料作成など難易度の高い仕事も高品質に対応可能です。
大手コンサル出身者をチケット制で使えるのはプロサポだけで、多くのお客様から高い評価をいただいております。
また、ご利用は稼働時間分のチケットを事前購入していただき、使用した分だけ消費、未稼働分は翌月に持ち越しできるため非常に経済的です。

■お客様から選ばれている理由

・柔軟な対応

自社の課題に合わせて柔軟に対応。
調査や会議出席、議事録作成から論点整理、構造化、資料作成など難しい仕事まで高品質で仕上げます。

・明朗会計

専門性のある人材をスコープを絞って発注できます。
事前に予算を立ててチケットを購入し使った分だけ消費されるので経済的です。

・伴走型支援

フルタイムでの採用は難易度が高い大手コンサル出身者などの人材が1対1であなたのビジネスに伴走します。

・的確な人材提案とフォロー体制

現状やニーズ、課題感を戦略コンサルティングファーム出身の運営が正しく迅速に把握。
人材派遣会社とは違いコンサル会社ならではのサービス。
アサインの正確性も高く、人材が豊富。

■ご支援フロー

■プロサポはこんな課題を解決します

・市場調査

中期経営計画を作成しているが、事業領域の見通しを把握したい該当領域の専門家による知見が欲しい1週間後に社長報告を控えているが、社内で対応できるリソースがない

平易な調査から本格的なものまで、調査設計した上で調査を実施。情報を纏めるだけでなく分析まで実行
既存の文献/資料/Webサイトから情報収集するだけでなく、質問設計した上で関係者にインタビューし、生きた情報を収集

・新規事業企画の支援

新規事業を検討しており、現在素案はあるもののまだ詳細は固まっていない考えている内容を資料化し、追加検討が必要な要素を洗い出したい社内には新規事業立ち上げの経験者が居ない為、対応の仕方がわからない

担当者様の考えるアイディアや戦略について、たたき台作りや壁打ちを実施。悩みや課題の論点整理/構造化

・サービス提案書の作成支援

クライアントへ新サービスの提案を行いたいと考え、提案資料を作成中提案資料は一度作ってみたものの、内容がまとまっていない、フォーマットが統一されていない他業務が多忙であり、資料を見直す時間を確保できない

過去資料や議論の流れ、独自フォーマットを踏まえた資料の作成。パワーポイントだけでなく、エクセル
資料も対応可能

・プロジェクトマネジメント

小規模な話・案件はコンサルティングファームが対応してくれない、コストが重い

複数の部署、関係者が絡む複雑なプロジェクトにPMとして参画し、進捗管理や取り組みの整理/実行支援

■支援事例

・国内大手物流業者

SAP HANA S/4への移行に向け、財務会計モジュールを中心とした、社内システム全般の上流構想(To-Be)の設計をサポート

・大手自動車メーカー

MaaSに関する新規事業の立ち上げ支援
参入市場の市場規模算出

・総合電機メーカー

コロナにより急速に変化した事業環境に対応するための事業戦略に関する壁打ち及び同業他社動向調査

・大手海運事業

HRBPの構想策定
次世代基軸事業のPoC支援・PMO

上記は一例になります。貴社の課題をぜひお聞かせください。課題に応じてカスタマイズしたメニューでご支援いたします。

一覧に戻る
導入に関するご相談、ご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ