news

ニュース

サービス開始9ヶ月で上場企業案件数70件突破記念!「プロサポ」の無料キャンペーンを開催いたします!

【20時間分無料】上場企業案件数70件突破を記念して特別キャンペーンを開催いたします。※開催期間2月28日(火)まで

株式会社prayは、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドのプロジェクト推進を行うコンサルティングサービスの他に、忙しいエクゼクティブクラスの方が、難しい仕事や急な仕事を、大手コンサルティングファーム出身者にオンラインで手軽に依頼できるビジネス秘書サービス「プロサポ」などのサービスを提供しています。
この度サービス開始から9ヶ月で上場企業案件数が70件を突破したことを記念し、「プロサポ」の無料体験を開催いたします。

■キャンペーン概要

●内 容 :大手コンサルファーム出身者が最適な解決策をスピーディーに提供するサービス「プロサポ」の20時間分無料プレゼント
●申込期間:2023年1月26日(木)〜2023年2月28日(火)
●申込方法:ホームページフォームより(https://unite-partners.co.jp/lp/prosupport/
メール (itoken@jp-pray.co.jp)
※注意点
・申込み後オンライン形式にて詳細のご説明をさせて頂きます。
・無料期間は2023年2月28日(火)までにお問い合わせいただいたお客様のみ対象となります。

■お客様から選ばれている理由

・柔軟な対応

自社の課題に合わせて柔軟に対応。
調査や会議出席、議事録作成から論点整理、構造化、資料作成など難しい仕事まで高品質で仕上げます。

・明朗会計

専門性のある人材をスコープを絞って発注できます。
事前に予算を立ててチケットを購入し使った分だけ消費されるので経済的です。

・伴走型支援

フルタイムでの採用は難易度が高い大手コンサル出身者などの人材が1対1であなたのビジネスに伴走します。

・的確な人材提案とフォロー体制

現状やニーズ、課題感を戦略コンサルティングファーム出身の運営が正しく迅速に把握。
人材派遣会社とは違いコンサル会社ならではのサービス。
アサインの正確性も高く、人材が豊富。

■ご支援フロー

料金イメージ

■活用事例

・大手精密化学メーカー
ヘルスケア×新規技術のニーズ調査
お客様は新規事業創出のPJを進めており、身近な現象で潜在ニーズがありそうだが、研究がなされていない領域に関心。オープンソースから情報を取ることが難しいテーマであり、市場やそれに係るニーズ、技術課題について情報整理が難航。チームメンバーはいずれも本業との兼任ということで十分な時間が割けなかったことから、技術活用先の調査を依頼。
要望内容
ヘルスケア領域における技術活用先の調査支援
支援内容
テーマを検討するにあたり、解決すべき課題はなんなのかを的確に整理。まだ定義が曖昧であったものに対し、一つ一つ定義を固める。
アサインしたコンサルタントのプロジェクトリーダーは大手コンサルでの経験、事業家としての経験も豊富にあり、新規事業立案における障壁について理解があり、もう1人はへルスケア領域に知見の深く、身近な事例を例に取り上げながら説明。
最終成果
一つ一つ定義を固めていくことで、専門家インタビューの際は今後検討しなければならない課題を的確に引き出すことを実現。
市場調査の際、技術をどう使うか、誰に対してどう報告するのか常に上位目的を意識し、次の検討に円滑に移る環境を提供。
テーマがどうやったらうまくいくか、成功させようという意識をもってコンサルワークをし成功に導く。

・大手素材メーカー
サーキュラーエコノミー新規事業の立上げ支援
グループのマテリアリティであるサーキュラーエコノミ―の実現に向けて、国内大手IT企業と協働で新規事業を立上げ、欧州でPoCを実施するも、自社のポジショニングや勝ち筋が不明確な状況であった。
要望内容
欧州を含むグローバルでのベンチマーキングを実施し、当社のバリュープロポジションや実行上の課題を明確化。
支援内容
サーキュラーエコノミーを取り巻く環境分析を政策、投資家、社会、テクノロジーといった観点から多面的に整理
他社とのアライアンス/M&Aを含む戦略オプションを整理し、方向性を議論
最終成果
戦略方向性の明確化として事業責任者と当社にとって最適な戦略オプション議論し、方向性を明確化
当社の強み、アセットやケイパビリティを踏まえ、自社で推進すべき領域と他社とのアライアンスを検討する領域を明確化

《その他の事例》
https://unite-partners.co.jp/case/

サービスに関するご相談、ご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。